【YouTube】台中の悲しいニュース…だけど動画が残っていてよかった!

先日、台湾ブロガー・メイフェさんの記事を読んで、台中のレインボービレッジのニュースを知りました。

レインボービレッジは人気のある観光スポットです。メイフェさんは実際に行けない私たちのために動画を撮影してYouTubeにアップしてくれていました。

今見返してみても圧巻の、たくさんの可愛い絵たち。
動画にはきれいに残っていますが、現在一部の壁は青や赤のペンキで塗りつぶされています。
黄おじいさんが何年も何年もかけて描いた絵が、ペンキで塗りつぶされてしまうなんて。
信じられない、いや信じたくない。

動画で見ただけですが、私のお気に入りの絵があります。
それがこちら。

メイフェさんの動画をキャプチャしました

三人の人物が描かれており、それぞれに「胡瓜」「日本姑娘」「豬哥亮」と名前が書いてあります。
「胡瓜(ふーくわ)」と「豬哥亮(ぢゅーがーりゃん)」は、台湾の有名なお笑いタレントです。日本で言えば、たけしさんさんまさんクラスの有名人です。
「日本姑娘」とは、中国語で日本人女性のこと。私の想像ですが、黄おじいさんは胡瓜・豬哥亮両氏が司会をしているバラエティー番組に日本の女性タレントがゲスト出演していたシーンをテレビで見て、この絵を描いたのではないでしょうか。(いや、知らんけどwww)

画像が切れていますが、胡瓜氏の隣には「白冰冰(ばいぴんぴん)」のイラストもあります。彼女も有名なタレントです。
ちなみに、誰もぜんぜん似ていないので、これは似顔絵ではないと思います

果たしてこのバラエティーゾーンの絵は無事に残っているのでしょうか?
次回台中に行ったときに、実物を見ることができるでしょうか?





にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

コメント

  1. メイフェ より:

    藍蓮華さま♪

    リンクを貼っていただき、ありがとうございます~。
    レインボービレッジ。
    何があったのか真相はよくわからないですが、どちらにしても
    こんな形でおじいちゃんの描いた絵が消されてしまったのは心が痛いです。

    早めに警察がペンキ塗りを止めてくれて良かったです。
    そうでなければ本当に全部消えていたかもしれないです・・・(;_;)

    • 藍蓮花 藍蓮花 より:

      メイフェさん
      コメントをいつもありがとうございます!

      老朽化した建物の修復が終わったら、また一般公開されるんだろうけど、
      今後、レインボービレッジの運営はどうなるんでしょうね?
      スタッフ間でもめていたみたいだし…。
      黄おじいちゃんが穏やかな日々を過ごせますようにと願うばかりです。

タイトルとURLをコピーしました