今、どうなってるんだろう?

スマホの中の画像を整理していて、懐かしい景色がたくさん出てきました。

2017年ごろの高雄街角
このおばちゃんからは紅豆餅をよく買いました。
「写真撮っていい?」って聞いたら、快くOKしてくれました。

どこからかこの屋台を引いてきてるんだろうけど、気づいたらいつもすでに開店してて、どうやって運んできてるのかはわからないままです。

この鉄板すごく熱いんですよ。
しかもこの時は9月で、まだまだ暑い中、おばちゃんは黙々と紅豆餅を焼き続けていました。
この日もたくさん買って帰りました。



私はコロナ後の台湾を知りません。
今、このような路上のお店の営業はどうなっているのでしょうか?
おばちゃんはコロナに影響されることなく、商売を続けているでしょうか?


にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

コメント

  1. メイフェ より:

    紅豆がたっぷりで美味しそう~!!!
    こういう屋台は案外、家賃がかからないから生き残っていると思う。生き残っていてほしい。
    やっぱり家賃がかかるお店は、お客さんが入らないと打撃が大きいからね~。

    うちの周りもガラリとお店が変わっているのよ~。
    でも空いた店舗にはまたすぐに次の店舗が入るからすごいね、台湾。

    高雄のおばちゃんが今も元気で焼いてくれているといいね!

    • 藍蓮花 藍蓮花 より:

      メイフェさん
      ここのは小豆餡もクリームもたっぷりだったよ。
      コロナに影響されることなく、営業を続けてくれているといいんだけどね。

      おばちゃんって書いてますが、もしかしたら私より若い方なのかも!
      ごらんの通り重装備で、お顔がよく見えなかったからね~~w

タイトルとURLをコピーしました