【YouTube】有言実行した友人を心から応援したい!そして私もがんばる!

6月のとある日、友人とLINEで話していて、ふと動画の話になりました。
彼女は動画編集を独学で勉強しており、近いうちにYouTubeにアップするつもりと言っていました。
そういうチャレンジは私も大好き。
アップできた暁には、必ずチャンネル登録するね!と約束しました。

それからほどなくして「第一作目、アップしたよー」とのメッセージとともに、YouTubeのアドレスが。
おお、ついに。どきどきワクワクしながらクリックしました。

それがこちらの動画。
YouTubeの動画をブログに貼るのは初めてです。

ちゃんと貼れているでしょうか?

第一作目というけれど、クオリティー高い。
彼女は、いつもブログで台湾のことをリアルに伝えてくれている台湾ブロガーなのですが、動画になるとまた違った面白さがあります。画像が映像になるとよりリアルだな~。

日本語と中国語の字幕付きなのがありがたい。これなら日本語がわからない台湾の友人にも楽しんでもらえます。

次はどんな台湾が見られるのかな?早くも次回作に期待してしまいます。
(もしプレッシャーになってたらごめんね)

かくいう私も、少しずつですがブログ執筆にがんばって取り組んでおります。
このブログを立ち上げたときからの目標の一つである収益化は、まだまだ実現しそうにありませんが、まずは自分で楽しみながら書き続けたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

コメント

  1. yona より:

    yonaです。お久しぶりです!こちらでは初めましてです。ブログ、イイ感じで出来上がってきてますね!メイフェさんの動画、拝見しました。本当に現地に行って案内されてるみたいで、臨場感があって感動。音声でなくBGMで、日中両方の字幕付きというのも凄くいいです!勉強になります。初めての動画でここまでできるのは凄いです。アラフィフでも皆さんいろんなことにチャレンジしてるのを見て、こちらも元気がもらえました!

    • 藍蓮花 藍蓮花 より:

      yonaさん

      コメントありがとうございます!ブログ、出来上がってきてるでしょうか?自分の理想とするブログに近づけるように、これからもがんばりますね。
      yonaさんの挑戦(ブログチェックしてますよ)とメイフェさんのYouTubeにはかなり刺激を受けたと同時に、私も元気もらえました。これからも見守ってます。

  2. メイフェ より:

    こんな風にステキに紹介してもらえて藍蓮花さまさまです♡
    クオリティー高いなんて、他のYoutuberさんにお叱りを受けてしまいそうだけど
    ルーキーだから許してもらおう。笑。

    でもブログの文章だけだと伝えきれないところも
    動画というのはもしかしたらもっと詳細に発信できるのかもな~って感じました。

    ただまだ表現したいことを動画で造ることができない部分が多すぎるので
    経験を重ねて頑張ってみるわん。

    藍蓮花さんのほうが私よりも全然パソコンの知識があるし
    動画編集、ぜひぜひ一緒にやろう~!

    • 藍蓮花 藍蓮花 より:

      メイフェさん

      文章と画像以上に詳細に発信できるからこそ、動画編集技術は奥が深いのかもね。慢慢來でいきましょう!
      私は動画どころか、WordPressがまだ使いこなせなくて前途多難だよ~。こちらも慢慢來で行くことにします。

タイトルとURLをコピーしました